奇妙な広告

 変なの,見つけました。夕刊の広告です。

物忘れ改善薬「キオグッド顆粒」

次の質問にすぐに答えられますか?

□パッと人の名前が思い出せない
□物をどこにしまったか場所を忘れる
□何を買いに来たのかを忘れる
□今,しようとしていたことを忘れる
□ついさっきの話題が思い出せない
□物忘れに負けず,新しいことにチャレンジしたい

当てはまる項目がありましたか?

 私は一つも答えられません。だって「質問」じゃないんだもん。後ろの「当てはまる項目がありましたか?」なら,いくつか該当しますけど。最後の項目がまた異質でシュール。

 この広告を作った人と検収した人は,「キオグッド顆粒」を服用してませんね。