報道の中立に遁走

 田村淳 @atsushilonboo 2015-01-28 01:36:58
色んな意見があって良いじゃん!否定からは何も生まれないと考えてます!色んな角度から意見を聞いてそれを自分なりにまとめて答えを出せば良いのでは?“@FoD5: 上杉隆を「志あるジャーナリスト」とは。驚愕の地平線の向こう側の認識すぎて腰が抜けた。
https://twitter.com/atsushilonboo/status/560114249377148928

 ロンブー淳は,第三者的立場に逃げているだけで,卑怯だと感じました。実際の行為は上杉隆氏の肩をしっかり持ったことになっているんですけど。そもそも,中立なんて厳密には有り得ませんね。立場を明確にした方がまだ誠実なのではないかな。

 時々,報道とか出版にも同じものを感じます。「美味しんぼ」騒動とか。