カレーライス+ライス

 昨日,珍しいものを見ました。

 昼飯を食っていたら,隣の席のお客がカレーライスとライスを注文しだのです。カレーとライスではありませんよ。カレーライスとライスです。お店の人も「大盛りですか」と念押ししたくらいですから,私も耳を疑いました。

 ラーメンライスお好み焼き定食もビックリのインパクトです。炭水化物+炭水化物どころか,ライス+ライスですからね。

 長浜ラーメンの替え玉を何となく連想してしまいます。替え玉は最初の麺を食べてしまった後にスープが残っていたら追加注文しますが,最初から替え玉も一緒に注文しているみたいです。

 どのように食すのか興味津々でしたが,残念ながら自分の食事が終わったのでも店を出ました。確かに,カレーライスとライスが出てきたところまでは確認したのですが。気になる。